まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】つかまり立ちマスター!よじ登ってくる娘

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

ここ2週間くらいの娘あずきちゃん(生後7ヶ月)の成長が著しく、

この2、3日でつかまり立ちもマスターしました!

 

元々筋力があり、前から支えられればほぼ立てていたあずきちゃん

自分で立ちたい欲がでてきたのか、

1ヶ月ほど前くらいから机などに手を掛けるように。

 

f:id:mamekonikki:20210503230601j:plain

かまり立ちをしたくなってきた?

 

その後つかまり立ちもポジションをセットしてあげれば

一人で何秒も立っていました。

 

f:id:mamekonikki:20210503230658j:plain

支えなしでも少しの間立っていられるように!

 

それからはつかまり立ちの練習を手伝ってあげていました。

 

そしたら最近妙に人の体によじ登ってくる、、

 

なんだなんだ可愛いなこいつ♡

甘えてきて♡

 

 

と思ったら、、

 

 

人を支えにつかまり立ちの練習をしていました!笑

 

2週間ほど前にずり這いからハイハイになったなと思っていたら、

ここ数日で気づいたらミーアキャットみたいに膝立ちで立つようになり、

今では自分の力でつかまり立ちができるようになりました!

 

そのついでって感じで自分でお座りもできるようになりました。

 

 

 

私や夫のマメオさんを見つけては近づいてきて

かまり立ちするあずきちゃん

 

 

可愛いなもう(о´∀`о)♡

 

f:id:mamekonikki:20210503230753j:plain

ミーアキャットのポーズ

f:id:mamekonikki:20210503230824j:plain

かまり立ちマスター!