まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】お外で歩きました!!

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 生後11ヶ月頃から歩き出したあずきちゃん。 生後12ヶ月の今は全くハイハイしなくなり、 家では歩き回っています。 が、しかし! お外で靴を履かせて歩かせようとすると 全く歩きませんでした。 最初は足をつ…

【絵本】はこ、こちょこちょさん、コロちゃんのいちにち

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 前回の記事について、 自己満な内容かな〜と思っていたのですが 思っていた以上のコメントやスターを頂けて とても嬉しかったです!! マイペースながらもこうしてブログを続けられているのは、 いつも記事を…

1歳になった娘へ

2020年1月末 あなたがお腹にいることが分かって とても嬉しかったけど なんの変化もないお腹を見てもあまり実感がわかなかった。 その後コロナという考えもしなかったパンデミックが世界中で起こって 得体の知れない感染病から あなたを守らなきゃと不安だっ…

【育児】祝1歳!! 生後11ヶ月の成長記録

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 ついに娘のあずきちゃんが 1歳になりました!!!!! まだまだだと思っていた1歳・・ もう0歳児じゃないんだと思うとびっくりです。 当日は両家揃ってお祝いすることができました。 選び取りカードで選んだ…