まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】オムツ漏れ問題 その後

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 先日投稿させて頂いたオムツ漏れ問題ですが、 結局Mサイズを購入しました。 mamekonikki.hatenablog.com 早速 Mサイズを使ってみると、 最近毎朝のようにあったおしっこ漏れが無くなりました! やはりサイズ…

【育児】4ヶ月の娘とのガーゼ遊び

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 昨日は天気も悪く(東京も雪降りましたね⛄️)、 低気圧のせいか私も頭痛に悩まされていたため、 娘とのお散歩はなしで家で遊んでいました。 娘の笑いのツボも日々変わるので、 遊び方も試行錯誤しながらやって…

【育児】オムツ漏れ問題

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 (娘はまだハスキーボイスです涙) 今朝娘をバウンサーに乗せていたら、 異様に大人しい・・ 抱っこしてみると 背中にがびっちり∑(゚Д゚) 最近オムツ漏れが多いです。 パンパースのSサイズを使っていますが、 娘…

【育児】ハスキーボイス!?

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 昨日、娘の声がなんだかかすれている・・ ちょっと泣きすぎたのかなと思っていたら 今日さらにかすれていて、夜には鬼奴さんのような状態に∑(゚Д゚) 調べるとそのうち治るという情報がほとんどですが、 このま…

【育児】初寝返り!喜びも束の間・・

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 昨日、娘がおむつ替え中に初めて寝返りをしました! あとちょっとのところでいつも元に戻ってしまっていたので、 突然の成功に夫婦揃って大喜び♪ 娘も成功が嬉しかったのか、 その後は床に置いた瞬間から寝返…

【自己紹介】ブログデビュー!!

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 妊娠26週で切迫早産と診断され、 コロナ禍での安静生活、出産を経験しました。 (切迫早産 頸管の長さの推移) ◆26週で27ミリ ◆27週で29ミリ ◆28週で17ミリ ←急遽前倒しで産休に入る ◆29週で19ミリ ◆30週で21ミ…