まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】離乳食による変化 こんなところにも・・

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 離乳食が始まって変化したもの それは、、 の臭いです!笑 今朝オムツを捨てようとゴミ袋の口を閉めて 一旦玄関に置いておいたのですが、 すぐに臭いが漂い始めました。 離乳食が始まったら臭くなるよ〜 とは…

【育児】生後7ヶ月、最近の寝かしつけ方法

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 娘のあずきちゃんが生後6ヶ月後半ごろから、 寝つきが急に悪くなり、 所謂寝ぐずりが始まりました。 それまでは添い乳でわりとすんなり寝てくれたのですが、 ずっとしゃぶり続けているだけで おっぱいを離す…

【育児】生後7ヶ月の便秘事情

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 4、5日前からどうやら便秘で悩み出した娘のあずきちゃん。 がだんだん親指くらいの固まりになってきて、 日に日にうんうん踏ん張っているのを見て心配になっていました。 そして一昨日昨日と全くが出ず、 病…

【育児】初めてのおっぱいマッサージ 痛かった・・

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 先月から目眩とは別に乳首に白斑っぽいものが 出来てしまいました。 一度助産師さんに見て頂いたときは まだ水膨れ程度で、自分でマッサージして 様子を見ましょうということに。 その後水膨れが治ったかなと…

【育児】生後7ヶ月、離乳食のこれまで

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 2/19に離乳食を始めて、 3/27から2回食に移行しました。 離乳食の時間を最初は朝9時頃と17時頃にしていたのですが、 朝9時頃が眠くてぐずることが多く、 最近は9時頃の朝寝の後、10時頃にするようにしたら わ…

【絵本】ぴょーん、どんどこどん!、じゃあじゃあびりびり

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 久しぶりの絵本紹介です。 ①ぴょーん ②どんどこどん! ③じゃあじゃあびりびり ①ぴょーん 支援センターにて大きな絵本で読まれていたものを見つけたので借りてみました。 色んな動物がぴょーん!とジャンプし…

【産後】謎の目眩に襲われていました

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 前回の投稿から1ヶ月以上が経ってしまいました。 何があったかというと、 謎の目眩に襲われていました。 前回の投稿後すぐに 見え方に違和感を覚え、 翌朝視界がぐるぐると回り重度の目眩に。 翌日以降も焦点…