まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】離乳食による変化 こんなところにも・・

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

離乳食が始まって変化したもの

 

 

それは、、

 

 

 

💩の臭いです!笑

 

 

今朝オムツを捨てようとゴミ袋の口を閉めて

一旦玄関に置いておいたのですが、

すぐに臭いが漂い始めました。

 

 

離乳食が始まったら臭くなるよ〜

 

とは聞いていたものの、

こんなに急にレベルアップするとは(笑)

 

消臭ポリ袋とかが売られている理由が分かりました。

 

 

そして前回投稿したあずきちゃんの便秘問題はお陰様で一旦解決しました!

 

mamekonikki.hatenablog.com

 

皮ごとすりおろしたりんごを食べさせたり

(さとみさんアドバイスありがとうございました^ ^)、

麦茶や白湯を多めに飲ませたり、

動きまわる時間を多めに作ったりしました。

 

ただ今までの💩に比べると

固まりで出てくるため、適量なのかがよく分かりません、、

(水分量が減って💩漏れがなくなったのはとてもありがたいのですが)

 

と書いていたら今日はゆるめの💩もしました。

まだ安定していないのかなぁ。

 

 

f:id:mamekonikki:20210427212633j:plain

寝返り途中で寝ていたあずきちゃん(笑)