まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】夜間断乳に成功しました!

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 生後10ヶ月のあずきちゃん。 大体20時ごろに寝かしつけ 24時前後に起きて授乳 3時前後に起きて授乳 というサイクルでした。 そのため なかなか自分の纏まった睡眠がとれず ねんねトレーニングについて調べた…

【絵本】いない いない ばあ、しましまぐるぐる

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 前回に続き絵本紹介です! 今回の絵本はこちらの2冊↓ どちらも人気の絵本なので、図書館で予約をして借りました。 ①いない いない ばあ 日本のド定番絵本なので気になっていたのですが、 なぜか私には絵が怖…

【絵本】がおー!、はらぺこあおむし

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 今回の絵本紹介はこの2冊です。 ①がおー! アメリカ生まれの知育玩具sassyの絵本です。 友人からお祝いで頂いたのですが、 当時8ヶ月の娘にめっちゃハマりました! 今までで1番リアクションが良かったかも?…

【育児】祝10ヶ月! 生後9ヶ月の成長記録

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 娘のあずきちゃんが生後10ヶ月を迎えました!╰(*´︶`*)╯♡ ついに二桁!笑 あと2ヶ月で1歳・・ 早いですね。 最近はやんちゃ感が増して、 いたずらに笑ってくるのがとても可愛いです(o^^o) 〈生後9ヶ月の変化…

【育児】立っちしました!!

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 生後9ヶ月のあずきちゃん。 数日前から、立っちした!?という瞬間が増え ついに証拠写真を捉えることができました! つかまり立ちからの両手離しは2-3週間前くらいから よくするようになっていたのですが、 …