まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【絵本】がおー!、はらぺこあおむし

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今回の絵本紹介はこの2冊です。

f:id:mamekonikki:20210715224509j:image

 

①がおー!

アメリカ生まれの知育玩具sassyの絵本です。

友人からお祝いで頂いたのですが、

当時8ヶ月の娘にめっちゃハマりました!

今までで1番リアクションが良かったかも?というくらいに、

最初からニコニコ絵本を見て、

読んでと言いたげに自分で絵本を取り出したり

何回も飽きずに見ていました。

カラフルな絵がやっぱり目を引くのかな?

他のsassy絵本も気になっています。

 

はらぺこあおむし

ど定番の絵本ですね。

こちらは自分で購入しました。

今年5月に亡くなられてしまったエリックカールさんの絵本です。

英語版と迷ったのですが、

まずは日本語版のボードブックを購入してみました。

こちらもさすが定番絵本なだけあって

当時8ヶ月の娘も最初から気に入っていました。

文章はまだ娘には長めなので

読む時は短めの文にしたり絵を見せるだけにしたりしています。

特に穴が空いているこちらのページがお気に入りの様子。

f:id:mamekonikki:20210715224542j:image

 

 

0歳児の娘にはまだまだボードブック(分厚い頑丈な絵本)が良さそうです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました(o^^o)