まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【絵本】ばななときどき、みかんちゃん

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 今回の絵本紹介はこちらの2冊です。 ①ばななときどき ぱっと見で気になって選んだ絵本。 分厚く重量感があるのですが、 絵が可愛い仕掛け絵本です。 そしてこれが大正解!!! 生後11ヶ月の娘も気に入り、 仕…

【資格】バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの資格を取ることにしました!

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 わたくしまめこは バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター の資格を取ることにしました! バイリンガル絵本読み聞かせってなんぞや? というと、 本澤愛さんという方が 「一般社団法人音読協会」を立ち…

【育児】食べ物に対する姿勢が素晴らしい娘

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 現在生後11ヶ月の娘あずきちゃん。 生後5ヶ月から離乳食を始めました。 離乳食を始めた時から 基本的に食べるの大好き。 よっぽどでなければ残さず完食。 とてもありがたいです。 そしてこの前びっくりしたの…

【絵本】ねむたいねむたい、だあれだ だれだ?、もぐもぐ

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 今回の絵本紹介はこちらの3冊です。 ①ねむたいねむたい ゆるーい絵とゆるーい文章がまったりしていて 癒し系の絵本です。 生後11ヶ月の娘の反応はまあまあでしたσ(^_^;) もうちょっと文章の意味が分かってか…

【育児】祝11ヶ月! 生後10ヶ月の成長記録

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 娘のあずきちゃんが11ヶ月になりましたヽ(´▽`)/♡ 動き回るのでもう写真を撮るのも至難の技ですσ(^_^;) 来月はついに1歳・・ 0歳児ももうすぐ終わりかと思うとびっくりです(*_*) 子どもの成長ってほんと早い…

【絵本】ばいばい、ばななちゃん、じどうしゃブブブン

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 今回の絵本紹介はこちらの3冊です。 ①ばいばい こちらは「じゃあじゃあびりびり」でお馴染みの まついのりこさんの絵本。 最近バイバイが出来るようになった 生後10ヶ月のあずきちゃんにぴったり! と思って…

【育児】おむつポイポイ始まる

ご覧頂きありがとうございます(^^) まめこです。 生後10ヶ月の娘あずきちゃん。 最近できることが一段と増えて、好奇心もりもりです。 そして始まるおむつポイポイ。 私が隣でしまう側からオムツをポイポイ取り出し、 無限わんこそば状態(笑) この前はおむ…