まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【絵本】ねむたいねむたい、だあれだ だれだ?、もぐもぐ

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今回の絵本紹介はこちらの3冊です。

f:id:mamekonikki:20210815144737p:plain

 

①ねむたいねむたい

ゆるーい絵とゆるーい文章がまったりしていて

癒し系の絵本です。

生後11ヶ月の娘の反応はまあまあでしたσ(^_^;)

もうちょっと文章の意味が分かってからの方が楽しめるかも?

 

②だあれだ だれだ?

こちらは文字も手書きで珍しいなと思って

借りてみました。

絵も独特のタッチで面白いのですが、

娘にはその良さがまだ伝わらなかったようで

今回1番興味を示しませんでした。

読み途中で飽きてどっか行ってしまいましたσ(^_^;)

これももう少し大きくなってからの方が楽しめるのかな?

 

③もぐもぐ

こちらは以前紹介したsassy絵本シリーズです。

がおー!と同じ構成で、こちらはカラフルな食べ物が出てきます。

今回1番興味をもっていましたが、

がおー!に比べると反応は薄めでした。

同じような内容なのに反応がけっこう違くて面白い( ・∇・)

最後の頂きますは頂きますのポーズをして

意味を理解しているようで可愛かったです⭐︎

 

 

mamekonikki.hatenablog.com

 

 

今回0歳児向けと書いてある本を選んだのですが、

①と②は反応が薄めで、

うちの娘のツボではなかったようです。

今までのお気に入りを考えるとカラフルだったりキラキラしていたり

仕掛け絵本が好きな様子。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました♪