まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【絵本】ばななときどき、みかんちゃん

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今回の絵本紹介はこちらの2冊です。

f:id:mamekonikki:20210831160901j:image

 

①ばななときどき

ぱっと見で気になって選んだ絵本。

分厚く重量感があるのですが、

絵が可愛い仕掛け絵本です。

そしてこれが大正解!!!

生後11ヶ月の娘も気に入り、

仕掛け絵本の部分を自分でめくって読んでいました。

特に好きそうだったページがこちら

f:id:mamekonikki:20210831160940j:image
f:id:mamekonikki:20210831160944j:image

 

ペンギンの絵になるとニコニコ笑っていました(^-^)

絵も仕掛けもクオリティ高くて

私も夫のまめおさんもお気に入りの1冊でした♪

 

②みかんちゃん

前回借りたばななちゃんが好評だったので

同じシリーズのみかんちゃんを借りてみました。

ばななちゃんと比べると、、

娘の反応はいまいちでしたσ(^_^;)

ばななちゃんに比べると展開が分かりにくかったかも。

みかんをあまり食べていないので

認識の違いもあるかもしれません(笑)

 

mamekonikki.hatenablog.com