まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【産後】謎の目眩に襲われていました

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

前回の投稿から1ヶ月以上が経ってしまいました。

 

何があったかというと、

謎の目眩に襲われていました。

 

前回の投稿後すぐに

見え方に違和感を覚え、

翌朝視界がぐるぐると回り重度の目眩に。

 

翌日以降も焦点が合わず

謎の目眩が続きました。

 

貧血の薬を飲んでも良くならなかったため

病院に行ってみることに。

 

がしかし、

眼科に行っても

耳鼻科に行っても

脳神経外科に行っても

異常なし。

 

あずきちゃんの用で産婦人科にも行きましたが、

結局はっきりとした原因は分からず。

睡眠不足や産後の影響による

自律神経の乱れかホルモンバランスの乱れ

ではないかとのことでした。

 

漢方を飲み出してから1週間ほどで

次第に目眩が落ち着いてきて、

3週間以上経ってようやく治りました。

 

こんなに目眩が続いたことはなかったので

もうブログも出来ないかなーと思ったのですが

落ち着いてきて良かったです。

 

産後は身体の内面も色々影響が出ているのだなと実感。

 

適度に気分転換や休憩時間を意識するようになりました!

 

そんなこんなで

気づいたらあずきちゃんは生後7ヶ月を迎えました。

 

前にもずり這いで進めるようになったり、

机に手をかけてつかまり立ちをしたそうになってきて、

またさらに成長を感じるこの頃です。

自己主張も激しくなってきました(笑)

 

夜はまだ2.3回起きてしまい、

添い乳がクセになってるのかなーと

最近は抱っこやYouTubeで子守唄を聴かせてみたりと奮闘中です(>_<)

 

早く夜中ぐっすり眠れるようになってほしー(T_T)