まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【絵本】ぴょーん、どんどこどん!、じゃあじゃあびりびり

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

久しぶりの絵本紹介です。

f:id:mamekonikki:20210414202842p:plain

①ぴょーん ②どんどこどん! ③じゃあじゃあびりびり

 

①ぴょーん

支援センターにて大きな絵本で読まれていたものを見つけたので借りてみました。

色んな動物がぴょーん!とジャンプしていくのですが、

なぜか娘のあずきちゃんにはハマらず。

内容は単純で音は楽しいのでハマる子にはハマると思います。

 

②どんどこどん!

こちらは以前借りた

『ぱっぱらっぱぷー』と同じシリーズです。

色んな音が出てきて、読んでいる方も読み方を工夫して楽しく読めました。

楽しそうな感じが伝わったのか、

あずきちゃんも楽しんで読んでいました(^-^)

 

mamekonikki.hatenablog.com

 

 

③じゃあじゃあびりびり

こちらもよく紹介されている有名な絵本。

配色が奇抜で、文字の書き方も工夫されていて

なかなか面白かったです。

絵がはっきりしているので、あずきちゃん

興味を持ってじっと見ていました。

 

 

それではまた次回(o^^o)