まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】お外で歩きました!!

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

 

生後11ヶ月頃から歩き出したあずきちゃん

 

生後12ヶ月の今は全くハイハイしなくなり、

家では歩き回っています。

 

が、しかし!

 

 

お外で靴を履かせて歩かせようとすると

全く歩きませんでした。

 

 

最初は足をつけるのも嫌がり、

 

 

その次は歩かずその場でうずくまる、、

 

 

せっかくお靴買ったのにな〜と思っていたのですが、

 

 

今日公園に連れて行ったところ

 

 

ついに一歩を踏み出しました!!!

 

 

 

一歩を踏み出してからは、

 

「な〜んだ、全然大丈夫じゃん」

 

と言わんばかりに、スタスタと歩き出すあずきちゃん(笑)

 

 

お外を楽しむ余裕もできたようで

眠気も忘れて遊び回っていました(^_^)

 

 

色々手にしたり歩き回ると室内より危険がいっぱいでヒヤヒヤ。

 

できる限り自由にさせてあげたいけど

ブレーキをかける程度が難しいですねσ(^_^;)

 

 

 

でもお外で歩き回るあずきちゃんの姿を見て

 

こうやって外の世界に出ていくんだな〜

 

と早くもしみじみとした気分になったのでした( ´_ゝ`)

f:id:mamekonikki:20210927223151j:image