まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】寝汗がすごい この時期寝るときの服装は?

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

最近急に暑い日があったり、

湿度が高い日が増えましたよね。

 

生後8ヶ月のあずきちゃんも、

お風呂上がりの授乳のときから

最近汗だくになってしまっています。

 

そしてこの前夜中の授乳時に抱っこをしたら

汗だくで布団も汗で濡れていました(°_°)

 

最近は長袖のボディスーツ1枚にズボンを履かせて寝ているのですが、

着せすぎなのでしょうか・・?

 

掛け布団は冬にも使っていた少し厚手のものだったので、

タオルケット素材のものに変えました。

 

ネットで調べてもいまいちよく分からず、、

(掛け布団は窒息のリスクがあるのでスリーパーを推奨している記事もありました)

 

皆さんはどのような服装で寝かせていますか?

もし良ければ教えて頂けると嬉しいです(T_T)

 

築古のマンションなので、

夜中に湿度が上がって蒸し暑くなっているような気もします、、

 

質問投稿ですみません(>_<)