まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】ヘッドガード装着!ミツバチあずき

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

かまり立ちをするようになってから

よく転んでいた娘のあずきちゃん

 

見ていてもどうしてもふとした瞬間、

隙間に転ぶので頭をぶつけることもしばしば。

 

ヘッドガードみたいなの必要かなーと

夫まめおさんと話していたのですが、

最近つかまり立ちからのお座りも上手になって

転ばなくなってきたのでやっぱり要らないかなと思っていました。

 

 

が!

 

 

Amazonでチェックしたら予想以上に安かったのと、

最近あずきちゃんがさらにタッチしようと

かまり立ちから手を離すことが増えてきたので、

今後のタッチやよちよち歩きし出した頃にも必要かもしれないなと思い購入しました!

 

購入したのはこちら↓

 

 

レビューを見ると着けた瞬間から嫌がって

全然使えなかったとのコメントもあり、

そうなったらなったでしょうがないなー(T_T)

 

と恐る恐る装着してみると、、

 

f:id:mamekonikki:20210530214301j:image


 f:id:mamekonikki:20210530214308j:image

 

全然嫌がらない(笑)

 

 

むしろ背中に背負ってるの気づいてる!?

ねぇ!?

 

 

って感じでした(笑)

 

 

そして見た目は親バカを喜ばせる

ミツバチの可愛さ・・(*´Д`*)

 

前から見ると触覚だけ見えてそれも可愛いです(笑)

 

 

これを背負ったままだと抱っこしにくいとか

色々不都合もありそうですが、

とりあえず買ってみて良かったです(о´∀`о)