まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】ETからの指差しにハマった娘

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

生後9ヶ月のあずきちゃん

 

ふざけて「ET〜」と言いながら

人差し指をあずきちゃんに向けていたら

最初は手を伸ばすだけだったのですが、

だんだん人差し指をくっつけて真似るようになりました。

 

それをやるといつも喜ぶので

何回もやっていたら、

 

いつの間にか指差しができるようになりましたΣ(・□・!)

 

 

そして指差し自体にハマり出したあずきちゃん

f:id:mamekonikki:20210630223531j:image

 

最近はお外に行くと色んな人に向かって

ETポーズをしています(笑)

 

 

そしてつい最近は絵本に向かって指差しもしました!

 

まだ指差しする月齢ではないかと思うのですが、

ET効果かもしれません(笑)

 

 

てかETってもうジェネレーションギャップなのかな。

まぁいいか(°▽°)

 

 

明日からはもう7月ですね。

今年も半分が終わりなんてびっくり。

 

あっという間の日々を

改めて大事にしたいと思います(*´ー`*)