まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】掴み食べの兆し?

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

わりと最初の頃から離乳食の時に

スプーンを持とうとしたり

食べることに前のめりだったあずきちゃん

 

そして今朝ついに

手を器の中に突っ込んできました!

そしてお粥を鷲掴み

 

さらにその手を広げて顔にべちゃあ

 

 

 

ああぁぁああ(°_°)

 

 

 

仕方ないと思いつつ色々周りを触る前に

急いであずきちゃんの手を拭く私。

 

来月9ヶ月になるので3回食にしようかなと

思っていたのですが

掴み食べも遠くない未来のようです。。

 

レジャーシートはこの前100均で買っておきましたが、

散らかる覚悟がまだ整わない、、笑

 

でもそうやって散らかしながら成長していくんですもんね。

でも大変そうだなーσ(^_^;)

 

 

ちなみに今朝初トライの納豆も

何これ!って顔しながらも完食してくれました。

さすがビッグベビーv( ̄▽ ̄)

 

f:id:mamekonikki:20210527221722j:plain

べちゃあとした手で私の携帯を掴もうとするあずきちゃん