まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】娘の寝顔がもつチカラ

おっぱいを飲んでウトウトして眠りについて

 

幸せそうな無邪気な寝顔を見ていると

 

 

 

夜中何度も起きて寝不足だったこととか

 

離乳食を手でぺって叩かれたこととか

 

全然泣き止んでくれなかったこととか

 

外で抱っこしてるときにマスクぴよーんって引っ張られて気まずい思いをしたこととか

 

鼻に頭突きされて悶絶しそうになったこととか

 

眼鏡引っ張られてドリフみたいに取れかかったこととか

 

授乳トラブルで痛みに憂鬱になってたこととか

 

肩も腰もボロボロになりそうになっても

 

すごく疲れていても

 

 

娘の寝顔を見ていると

 

全部忘れてしまう

 

 

日中の満面の笑顔を思い出す

 

 

日中イラッとしてしまったことも

 

悪かったな、ごめんねって思う

 

 

そしてその可愛さに心から癒される

 

 

愛しくて泣けてくるっていう感情を教えてくれる

 

 

なんなんだろう、このチカラ

 

娘の寝顔がもつチカラ

 

不思議だなぁ

 

 

 

 

 

 

その後また現実に戻されますが( ´ ▽ ` )笑

 

そうやって日々乗り越えていくものなのかな

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました

まめこでした(^^)