まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】娘がお風呂で大爆笑

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

昨日娘のあずきちゃん(生後5ヶ月)と

お風呂に入っていた時のこと。

 

浴槽で抱っこしていたら

あずきちゃんが右手でパチパチ水面を叩き出しました。

 

私に飛んでくる水しぶき。

そして私が「わぁー!濡れるー!」と

大袈裟にリアクションすると

 

あずきちゃん大爆笑

 

そしてその後は明らかにわざと

水面を叩きだしました。

 

私がきゃー!という度にまた大爆笑。

(いじめっ子気質なのか?笑)

 

今まであやされて笑うことはよくあったけど、

自分から働きかけて笑ったのは初めてかも。

 

そんなプチ感動なお風呂でした(*´ω`*)

 

そしてそんな娘が可愛くて仕方ないと思う親バカまめこでした。