まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】離乳食 初めてのかぶ

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

昨日、娘のあずきちゃん(生後5ヶ月)

初めてのかぶにトライしました!

 

10倍粥以外の離乳食は今回が初めて。

 

電子レンジでかぶを柔らかくして、

茶漉しで裏漉してから少量をあげました。

 

あずきちゃんの反応は・・

 

パクッ

 

カブも食べてくれた!

 

口にした後はちょっと苦そうな顔になって

可愛かったです(笑)

 

その後10倍粥は慣れたもんだというように

パクパク食べてくれました(o^^o)

 

今日もタイミングが合わず口から

お粥を飛ばされることはありましたが(笑)、

かぶもお粥も食べてくれました。

アレルギー反応も出なくて一安心!

 

 

f:id:mamekonikki:20210226224713j:plain

ちょっと苦そうな顔してました(笑)