まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】鼻風邪を引いてしまいました

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

1歳1ヶ月のあずきちゃん

鼻風邪を引いてしまいました(;ω;)

(さとみさんから温かいお言葉を頂いたばかりなのに・・)

 

昨日の朝、あずきちゃんの鼻から

鼻水がたらり。

 

しばらくするとくしゃみをして

またたらり。

 

 

実は超健康児なあずきちゃん

 

これまで風邪を引いたことがありません。

 

 

鼻水がこんなに出ることも初めて!

 

 

鼻水以外は元気だったのですが、

念のため病院に連れて行くと

鼻風邪とのことでした。

 

 

飲み薬を頂き、

ご飯のときに

少量のご飯に混ぜてあげています。

 

 

そして昨日の夜、寝かしつけた後

しばらくしてからまたあずきちゃんが起きてしまいました。

 

いつもは少し泣いても見守っているとまた寝るのですが、

なかなか泣き止まないあずきちゃん

 

様子を伺うと鼻が詰まってとても苦しそう(;_;)

 

 

そこで前に念のためにダイソーで買っておいた

こちらを引っ張り出しました!!

 

f:id:mamekonikki:20211016105553j:image

 

夫のまめおさんと四苦八苦しながら

この鼻水取り器を使ってみたところ

 

 

ちゅるるん!!

 

 

取れましたd( ̄  ̄)

 

 

それで少し落ち着いたのか

あずきちゃんはまた寝てくれました。

 

 

またお世話になったぜダイソーさん・・!

 

 

 

今日もまだ鼻水たらりん状態ですが

 

早く治りますように(>_<)