まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】祝ハーフバースデー!頑張ったキューピーハーフ

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今日3/8はあずきちゃんハーフバースデー!

最近は海外の風習で日本でも生後6ヶ月の

ハーフバースデーをお祝いする人が多いようです。

 

私はハーフバースデー何をしようかなと考えていまして、、

 

キューピーハーフの衣装を作りました!

 

f:id:mamekonikki:20210308193714j:plain

アズピーハーフ

むちむちバディのあずきちゃんには

やはり似合いすぎていて

頑張って作った甲斐がありました(*´ω`*)

 

あずきちゃんは9kg弱のビッグベビーのため

型紙は少し大きめにして

こちらのブログを参考にさせて頂きました↓

https://futocchomama.com/baby-kids/half-birthday-kewpie

 

 

材料はダイソー(日付が入ったフレームと文字はキャンドゥで購入)で揃えて、

今後のことも考え

思い切ってミシンを購入しました!

 

お恥ずかしながら小学校以来のミシン、、

そしてかなり不器用な私に出来るか不安でしたが、

説明書と説明DVDを見ながら

思ったよりトラブルなく出来ました⭐︎

付属のDVDがとても分かりやすかったです!

 

購入したミシンはこちら↓


 

 

 

あとは家にあった野菜や果物を添えて。

機嫌が良い朝のうちに撮れて良かったです(o^^o)

 

もう6ヶ月と思うと感慨深いです。

気づけばあっという間。

振り返りの記事は次に書きたいと思います(*´-`)