まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】初節句!あずきちゃんとお雛様

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今日3/3はひな祭り!

あずきちゃんにとって初めてのひな祭り、
節句でした。

 

f:id:mamekonikki:20210303231654j:plain

あずきちゃんとお雛様

 

お雛様は私の両親に買って頂きました。

最初は引越しなどのことも考えて

ケース収納のものにしようと思っていたのですが、

一目惚れしてしまい清水久遊さんの親王飾りにしました。

 

清水久遊さんは女流作家さんで、

購入したお雛様は黄色味の衣装が珍しく、

全体的にシンプルでも落ち着いた華やかさが素敵だなと思い決めました。

やっぱり良いものを見てしまうと後戻り出来なくなりますね(笑)

 

そして今日はあずきちゃんはまだ食べられませんが、

五目ちらしや蛤のお吸い物などを用意しました。

蛤は砂抜きを忘れていて焦りましたが、

気持ち1時間半ほど塩水に浸しておき、

食べてみたら砂は抜けていたので良かったです◎

 

 

これからも健康に幸せに育ちますように。

願いをこめて( ´ ▽ ` )