まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【産後】髪の毛が抜ける抜ける

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

娘のあずきちゃんが4ヶ月を過ぎた頃から

急に髪の毛が抜け始めました∑(゚Д゚)

 

友人から産後の抜け毛の悩みは聞いたことありましたが、

ついにきたか!と思いました。

 

そして1ヶ月経った今でも抜け毛問題は続いています。。

 

お風呂での抜け毛にびっくりし

ドライヤー後の抜け毛にまたびっくりし

このままのペースだと髪の毛なくなるんじゃないかと思うほどです(笑)

 

ネットや友人情報を信じて、

しばらくしたら治まることを祈っています( ;∀;)

 

追記:

元々髪の毛が細くボリュームがでにくいのが悩みだったのですが、

昨日美容師さんに全然毛量少なくないし、めっちゃ健康毛ですよ!

と言われて安心しました・・

髪質が変わったのは5.6年前に美容院で薦められた

シャンプーとリンスを使い続けてるお陰かも!

また今度別記事でご紹介したいと思います(^^)