まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】支援センターデビュー!

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今日は家の近くにある支援センターにデビューしてきました!

保育園と併設されている施設で、

保育士さんが在中しており、

地域のママさんたちが子供を連れて日中遊ばせに来ている施設です。

 

以前から気になっていたのですが、

なかなかタイミングが合わず、

今回ようやくデビュー出来ました。

 

感想は、、行って良かったです!

 

私はコロナ禍での出産だったので、

妊娠期から母親学級などのイベントがことごとく中止となり、

ママ友が全く出来ませんでした。

娘が産まれてからも、親戚の子ども以外はなかなか会えず、

娘にとっても可愛そうだなと思っていました。

 

支援センターでは週に1回月齢ごとの時間帯を設けており、

今日は4-6ヶ月の月齢の子の時間があったので、

同じような年の子どもたちと出会えました。

 

ママさんたちともあるある話を共有できたり、

保育士さんに悩みを聞いてもらえたりと

情報収集かつ気分転換の場になったので今後も通ってみようと思います(*^^*)

こんな近くに同じような悩みを抱えている人がこんなにも居るという

安心感も生まれました。

 


 

そして娘の体重を量ったらなんともう8kg超えていました∑(゚Д゚)

そりゃオムツSサイズは無理だわな・・