まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】生後5ヶ月のあずきちゃん、初めての麦茶

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今日娘のあずきちゃん(生後5ヶ月)が

麦茶デビューしました!

 

赤ちゃん用の麦茶を

スプーンですくって、

口元に持っていくと、、

 

パクッ

 

ちゃんと食いついてくれました!

 

でもちゃんと飲み込めなかったのか

志村けんさんみたいに口からダバー(笑)

 

その後も何回か嫌がりはせずに

スプーンを口に入れて少し飲んでくれました。

 

初めて口にする麦茶。

最初不思議そうな顔をしていたのが

なんとも言えず可愛かったです(笑)

f:id:mamekonikki:20210217223046j:plain

なんとも言えない表情でした(笑)

 

当たり前ですが、

なんでも初めてな赤ちゃん。

なんでもイベントになっちゃいますね(o^^o)

 

この調子で離乳食も食べてくれるかな?

 

乞うご期待♪