まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【小学校英語】バレンタインにオススメな英語ソング

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今日はバレンタインですね♪

 

プロフィールにも書いたのですが、

私は中高の英語教師の資格と

小学校英語の資格(J-SHINE)を保有しています。

 

育休中ということもあり、

昨年の12月から

小学3年生と5年生の姪っ子とその友達に

不定期で英語レッスン的なものをやっています。

 

今回バレンタインをテーマにレッスンを考えていたときに、

Skidamarink a dink dinkという曲を見つけました!

北米ではメジャーな曲のようです。

 

Skidamarink a dink dink♪というフレーズの

英語の意味はなく、

音を楽しむフレーズなのですが、

偶然にも日本の"好き”と重なっているようで面白いですよね(^-^)

 

こちらの動画は振り付け付きで面白いなと思ったのですが、


Skidamarink A Dink A Dink | Nursery Rhyme | Super Simple Songs

 

姪っ子たちはこちらの動画の方が可愛くて好きだと言っていました。

 


Skidamarink (Animated Version) | Super Simple Songs

日本語で愛してるというのは抵抗がある人も多いかもしれませんが、

大切な人にI love you と素直に伝えられる文化は素敵ですよね(o^^o)

 

ちなみに生後5ヶ月の娘も

この歌を歌ってあげると楽しそうに聞いていました♪

 

Happy Valentine's Day!