まめこ日記

〜切迫早産・コロナ禍での出産を経て〜 30代一児の母の育児日記

【育児】初めての離乳食 10倍粥

ご覧頂きありがとうございます(^^)

まめこです。

 

今日は初めての離乳食

10倍粥に挑戦しました!

 

初めての10倍粥作りはダイソー

おかゆカップを使用。

大人用のお米と一緒に炊飯器で炊いて、

炊き上がったものをすりつぶせば完成!

とっても簡単でまたもダイソー恐るべしです。

f:id:mamekonikki:20210219224356j:plain

こちらのおかゆカップも100円!

 

そして完成した10倍粥を

あずきちゃん(生後5ヶ月)の口元へ・・

 

パクッ

 

モグモグ

 

麦茶の時と同様、ちゃんと食べてくれました!

 

もちろん口から半分以上は出ちゃってますが(笑)

 

あまり嫌な顔もせず、

むしろもっと食べたい感じで

2口だけあげました。

 

さすがビッグベイビー!

食欲旺盛そうです(笑)

 

この調子でだんだん量や種類を

増やしていければと思います(o^^o)

f:id:mamekonikki:20210219224735j:plain

スプーンを加えてからモグモグ

あっ、このミッキーのエプロンもダイソーでした(笑)